おたく工房デラックス

環境フォトエッセイ

Today !?

01.たまには地元

D7000で撮った地元のフォト。悪くない感じ.D7000は古くなって優しくなったみたいだ。

f:id:Black2:20180120161021j:plain

02.たまには地元

f:id:Black2:20180120161347j:plain

03.たまには地元

f:id:Black2:20180120161427j:plain

04.たまには地元

D7000いいねえー

f:id:Black2:20180120161802j:plain

05.ブラック・アメーバ

すべてのブログがアメーバみたいになったら大変ですよねえ。日本人ってアメーバ好きの人が多いみたいだからみんなアメーバ行けばいいじゃないとは思う。関係ないことだよ。

06.ブログには愛想が尽きてる。

他人のブログをわざわざ見に出かけては行かない。人気のブログも見ないことにしてる。その人のブログをみようっていう気がしないだけなんだけどなあ。毎日忙しいからそんな余裕がないみたいだ。なかなかそういう気分にはなれないよねえ。

07.ブロガーの災難

よく聞くことがあるけど。あれって当然の報いなのかなぁ!?ブログを取り巻く世界は混沌に満ちている。ブラックだねえ。

08.カメラ

今日使ったのはD7000なんだけど、D7000なかなかいいみたいだ。

09.縦社会

日本は縦社会だからねえーネットも縦社会みたいな感じもするし、結局ブラックっていうのは縦社会なのかなあ。

10.PVあっても嬉しくないし

ネットだし、どうせブラックじゃん。みたいな感じ。

11.ネット

ネットはほどほどにしようとは思う。以前ネットの人でネットは仮想現実だと言ってる人がいたけど、あれは間違ってるよねえ。ただ、ネットは注意が必要なんだよねえ。危険だからねえー

12.フィードバック

わたしの場合、ネットで話したことが現実にフィードバックすることがよくあるので、いちいち煩雑でめんどうくさいので、ネットで話すことも少なくなりがちなんだけど、ブラックなヤツがいるかぎり仕方がない感じだ。

03.白煙を吐くクルマ

f:id:Black2:20180120161833j:plain

 

f:id:Black2:20180120161835j:plain

 

 

f:id:Black2:20180120161839j:plain

 

f:id:Black2:20180120161839j:plain

 

f:id:Black2:20180120161852j:plain

Today !?

01.ポルシェ911カレラ仕様

以前、ポルシェカレラ仕様を知人に紹介したことがあったが、そいつはこれをポルシェ911カレラと思ったらしいのだ。あのときポルシェ911カレラ仕様を見て911Sですとは言い難かった。バカな奴に売ると後々面倒なことになるものである。

02.板金屋

それまで仲の良かった板金屋は仲違いするし、面倒な奴に売ると後々面倒なことになる。とはつくづく思った。そんなこともあって、このクルマの紹介料は未納のままだ。

03.売り手

以前からちょっとしたことがあって問題のあったポルシェ911カレラ仕様のオーナーはどこかにトンズラした。パート2アザミという美容院の人だった。

04.ブラック横須賀

その買ったヤツというのがまたヤクザと付き合いのあるヤツでまた一騒動あったわけだ。ブラック横須賀というのはその辺からわかったことなんだけどねえ。

Today !?

01.月光


鬼束ちひろ 月光

02.MAX

以前MAXを聴いていたと楽しく語った知人は、いまはどうしていることだろうか?と思うことはあるけど、あの人は性格的に弱いからまあ仕方がないんだろうなあ。あれから何年経ったのか?


MAX - TORA TORA

03.軽度知的障害者とは接点がない

接点があっては困るとは思う。発達障害というのは知的障害と似たようなものだと認識をしている。こういう厄介な連中とは接点を持ちたくはない。

04.2010年のiMAC

快調です。きのう10.13.2にアップデートしました。 

Today I?

01.そういえば、横須賀はブラックだった、

だいぶ前にヤクザの息子とかいうの人が仕事をしようとして失敗したりしていたっけ。ヤクザの息子というのはやっぱヤクザなのかなあーそこのところがよくわからないが、わがままいっぱい育ったことだしヤクザでもいいんじゃないのかとも思うし、私の知ったことではないが、アイツの仕事を少し手伝ったことがある。だが、アイツはやっぱし変なヤツだったんだなあーとは思った。まあ人のことはよく知らない。仕事のやり方がヤクザと一緒だしあれじゃあダメなんじゃない。

02.ブラック横須賀

あの頃はヤクザがたくさんいた。夜店の前でみんなでたむろしていたけど、結構楽しかったけど。ずいぶん前の話だ。いまではヤクザを見ることもなくなった。まえはベンツといえば、ヤクザ車で通っていた。横須賀の三笠ビルはブラックだねえ。あのころはヤクザ関係の人は初めてで良く観察をしていた。

03.宗教

わたしはプロテスタントなので、神のお教えに背くことはできない。しないようにしている。生理的に受け付けない人とは距離をおくことにしている。

04.カメラのキタムラ

そういえば、あそこは儲かるだろうなあ!?とは思っている。わたしにしても¥200万円くらいカメラにつぎ込んでしまったみたいだ。一時期いたうるさい変な奴も最近では姿を消している。

05.衣笠の西友

それにしても、きのうは衣笠の西友で変な奴に殴られそうになったなあ。パンチが素通りしていったのを感じたが、あそこ変な奴が多いからヤバイのかもしれない。

06,たまには街角

f:id:Black2:20180118151905j:plain

 

07.たまには街角

f:id:Black2:20180118150709j:plain

05.,たまには街角

f:id:Black2:20180118151707j:plain

06.映画卒業


映画「卒業」 ♪サウンド・オブ・サイレンス サイモンとガーファンクル シングル盤。