
外国の色鉛筆とカメラ?

ストーカー防止のため写真掲載は控えています.

幻を追って?

*1

前使ってたカメラって悪くないけど?

中古市場を見ると当然のことだが前使ってたカメラに

出会うことは珍しくない.最近またちょっと珍しいカメ

ラを使いたくなって,物色してるけど,ないなあ.eos7dい

いけど,2009年かあ,古いねえ7.8年経ってるみたいだ.今

の時代は7dMK2なのはわかってるけど,7d古いかあ,仕方

ないなあ...............

*2

カメラって消耗品だからねえ.仕方ないけど,そんなに長

くは保たないわけさ.古いカメラは仕方ないねえ.あそこ

に味を見出すのならそれでもいいけど,そういえば,ホル

ガってレンズあれは結局,オリンパスとかのカメラにつ

いてる特殊効果レンズ仕様みたいになるんでしょうねえ.

いつもあんな写真が撮れるカメラも悪くはないけどねえ.

幻を追って?

*1

 α7Kをまた購入したらどうなるか検討した?

価格をチェックして品物を選択して予価を探ったところを¥10万円となり,

予定を変更しました.

*2

 GX7MK2レンズキットを処分しようかな?.とは思ったが?

このカメラはぜんぜん使っていないので実際のところ処分しても本当におか

しくないのだが,いつも使ってるカメラが4年前のものなので,ちょっとためら

った.

*3

スタイラスSP100EE

このカメラ前からずっと写りがよかったのですが,高倍率のため,これまでず

っと海で2kmくらい先の景色を撮るのに使っていましたが,最近お散歩でも

使うようになりました.Gm1kがいなくなったので後釜にしています.

 

最近はもっぱら絵をやっています?

*1

地元写真を載せるとタイトルの画像に残ってしまうので、ときどき写真があってもおかしくないタイトルにしてもいいなあとは思うけど面倒なのでこのままです.

*2

最近写真は撮っていなのは,風景写真はブログの現在地情報に他ならないので,ブログの性格上撮らない方がブナンですねえ.

違和感?

*1

違和感を感じた.

ときどき地元にいると嫌になる.嫌な顔に会う.そんな時には,一目散で市外に出る.市外に出たときにはほっと胸を撫で下ろす.

今日のはそれとはまた違った違和感だった.最近絵ばっかり描いてるけど,絵はいい絵が出来上がっても少しは嬉しいけど,別にそれほど大したことじゃない.絵にもよる.対象にもよる.恋人を描いた絵は貴重だがそれ以外はあまり大したことはない.動物は好きなんだけど,変な感じになると嫌だから描いていない.確かに猫でも描いた方がかわいい.