TODAY!?

-Black moon-

幻を追って?

○1

D3200の中古¥21480円は写るのか?

 レンズは18-55 f3.5-5.6 VRⅡにして計¥31980円くらいになる.

他店ではD3300のレンズキットが¥33000円税込であるけど,D33

00の方がいいかもしれないが,ローパスフィルターはあった方がい

いので,そう言う意味ではD3200の方がベターなのかもしれない?

 D3100を使っていたころから長い年月が経過したとは思うけど,

ここにきてD3200を使うのはいささか考え込んでしまうけど.D340

0にしてもあまりかっこよくないので大枚をはたいて買うつもりは

ないけど?単焦点レンズが¥20000円くらいで入手可能みたいなの

でまだいいけど,それにしてもレンズの揃えやすさはミラーレスには

遠く及ばないみたいだ.一眼レフだとこんな半端なカメラでもレンズ

に金がかかる.18-55 f3.5-5.6でもNikonらしく写ってくれればいいけ

ど?どうなるかはわからない.D7200を使うのならある程度予測はつ

くけど,この辺はいまいちよくわからない.他店にはD3300のレズキッ

トが¥33000円くらいであるけど,そこの中古保証は1ヶ月と極端に短

いお話にならない保証なので,いまいち買う気にはなれない..それにし

ても写りがいいといいどねえ.

○2

一眼レフはワンパターン?

カメラってそうそう変化がないだろうねえ.

○3

Nikon D7200 18-105 f3.5-6.3 ¥89890円?

 D7200はいいけど,2年前のカメラに90000円は出したくねえな?

○4

D3200 18-55 f3.5-5.6 ?

 なんだか無理せずこの辺を使ってた方が無難な感じがする.